街に、ルネッサンス UR都市機構

岩手震災復興支援本部から(2015年06月)

東日本大震災の復興支援について現地の姿をお伝えします。

2015/6/7

「山田町に希望の花を咲かせよう」プロジェクトに協力しました

6月7日(日)、岩手県山田町の復興を支援している現役最年長プロレスラー、グレート小鹿さんの呼びかけで行われた「希望の花を咲かせよう」プロジェクトによるイベントが、昨年に引き続き開催されました。
当日は晴天に恵まれ、仮設住宅にお住まいの方、山田中学校の生徒、盛岡のボランティアグループ、東北電力職員グループの方など約300名で、230個のプランターにヒマワリの種まきを行いました。

写真:佐藤山田町長よりご挨拶<佐藤山田町長よりご挨拶>
写真:今年のプランターは、来年岩手県で開催される国体とのコラボ版です<今年のプランターは、来年岩手県で開催される国体とのコラボ版です>
写真:山田中学校の生徒らと種まきをするグレート小鹿さん(左)<山田中学校の生徒らと種まきをするグレート小鹿さん(左)>
写真:親子で参加する方もいらっしゃいました。<親子で参加する方もいらっしゃいました。>

種まきをしたプランターは町内の仮設住宅や小学校など各地に配られ、URの山田復興支援事務所にも届きました。

写真:

花が咲くのは8月頃とのことです。今から待ち遠しいですね。

関連ページ

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ