UR都市機構

新たな取り組み

契約に関する新たな取り組みについてお知らせしています。

オープンカウンター方式

UR都市機構において実施するオープンカウンター方式についてお知らせしています。

オープンカウンター方式とは、あらかじめ見積りの相手方を特定せず、調達内容をホームページ等に公示し、参加を希望する者から広く見積書を募る方式です。
詳細については、以下の添付資料をご参照ください。
また、個別の発注案件については、各支社等のホームページ「オープンカウンター方式による見積合せの公示」においてご確認ください。

リバースオークション

リバースオークションについてお知らせしています。

UR都市機構では、より一層の競争性を高めることを通して調達コストの削減を図ることを目的にリバースオークションを実施いたします。
リバースオークションとは、電子的システム上で、一定期間内に入札者が複数回入札金額を提示できる競り下げ方式により落札者を決定するものです。

障害者優先調達の推進

障害者就労施設等からの物品等の調達の推進についてお知らせしています。

UR都市機構では、国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律(障害者優先調達法)に基づき、障害者就労施設等からの物品等の調達を推進しています。
詳細については、以下の添付資料をご参照ください。

障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針

障害者就労施設等からの物品等の調達実績

中小企業者に関する契約の方針

中小企業者に関する契約の方針についてお知らせしています。

中小企業者に関する契約の方針

女性活躍推進の取組

女性の活躍推進に向けた公共調達及び補助金の活用に関する取組指針に基づくスケジュールの公表についてお知らせしています。

UR都市機構では、「女性の活躍推進に向けた公共調達及び補助金の活用に関する取組指針」(平成28年3月22日すべての女性が輝く社会づくり本部決定)等に基づき、調達の際にワーク・ライフ・バランス等推進企業を評価する取組を推進します。
詳細については、以下の添付資料をご参照ください。

女性の活躍推進に向けた公共調達及び補助金の活用に関する取組指針に基づくスケジュール

関連ページ

メニューを閉じる

ページの先頭へ