街に、ルネッサンス UR都市機構

URの都市再生

まちづくりの方針(政策的意義)

URは、まちが抱える課題を解決するため、民間事業者や地方公共団体、地域のみなさまと連携して、政策的意義の高い都市再生を推進します。

URが行うまちづくり事業(事業制度)

URは、まちづくりの課題をさまざまな手法で解決します。

URのまちづくり支援(コーディネート等)

URは、まちづくりの初期段階において、公益性、中立性、ノウハウを活かして皆様の構想・計画づくり等の施策の具体化に向けて様々な支援(まちづくりのコーディネート)を行います。このコーディネートを通じて、関係者の皆様と協議して、事業実現を目指します。また、必要に応じてUR自らも都市再生事業に参加することも可能です。

プロジェクト紹介

URが携わった代表的なプロジェクト(地区)についてご紹介します。

URはみなさまの目指すまちづくりの実現に向けて支援します。

まちづくりのお困りごとに応じた解決手法をご提案します。 シナリオづくりだけでも、継続的なまちづくりまでの全てでも、URは様々な段階でまちづくりを支援しますので、ぜひご相談ください。

刊行物・パンフレット

URの都市再生パンフレット

UR PRESS(ユーアールプレス)

UR都市機構が発行する広報誌UR PRESS(ユーアール・プレス)でも都市再生の取り組みが特集、紹介されています。

その他の刊行物・パンフレット

その他

関連情報

都市再生事業の部門の枠を超えたURの取り組みをご紹介します。

都市再生事業についてのお問い合わせ窓口

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ