街に、ルネッサンス UR都市機構

【第2特集】つながる団地

URPRESS 2022 vol.69 UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]


つながる団地

【特集】団地を地域のふるさとに!サロンから広がるにぎわい 南永田団地(神奈川県横浜市)

横浜市南区の高台に建つ南永田団地。誕生から50年近く経ち、かつての商店街の活気を取り戻すため、住民たちが動き出した。3年前に誕生したサロンが活気を生む場になっている。

【特集】豊かな緑は地域の宝環境を生かして団地を元気に! 常盤平団地(千葉県松戸市)

東京都に隣接しながら自然環境にも恵まれた松戸市。市内東部にある常盤平(ときわだいら)団地では、豊かな緑地環境を生かして、団地の価値を高める活動が進められている。

【特集】コミュニティガーデンが団地に新しい風を吹きこむ 中宮第3団地(大阪府枚方市)

団地の人だけでなく、地域の皆さんも加わって新しいコミュニティガーデンが生まれた中宮第3団地。 植物の力が人々の距離を縮め、ゆるやかなつながりが広がっている。
  • LINEで送る(別ウィンドウで開きます)

特集バックナンバー

UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]

UR都市機構の情報誌[ユーアールプレス]の定期購読は無料です。
冊子は、URの営業センター、賃貸ショップ、本社、支社の窓口などで配布しています。

CONTENTS

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ