街に、ルネッサンス UR都市機構

UR INFORMATION

URPRESS 2017 vol.51 UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]

武庫川団地が舞台の映画『キセキの葉書』
10月下旬から全国公開

MOVIE

兵庫県西宮市のUR武庫川団地を舞台に製作された映画『キセキの葉書』(ジャッキー・ウー監督)が、10月下旬から全国公開されます。

この映画は、脳性まひの娘を抱えながら、認知症とうつ病を併発する遠方に暮らす母を励ますため、5,000通のはがきを送り続けた実話に基づく感動作です。撮影は武庫川団地の住宅内をはじめ、団地にある郵便局や芝生公園などで行われました。また、この作品で映画に初主演し、ひたむきに生きる主人公を演じた鈴木紗理奈さんが、スペインの「マドリード国際映画祭」で最優秀外国映画主演女優賞を受賞して、話題を呼んでいます。公開情報の詳細はHPをご確認ください。

試写会の舞台あいさつ。監督のジャッキー・ウーさん(左から2人目)、主演の鈴木紗理奈さん(右から2人目)と出演者のみなさん。
武庫川団地内のポストで、はがきを投函するシーンを撮影。
武庫川団地の芝生公園での撮影風景。
SYMPOSIUM
  • 地方都市再生を考える
    リレーシンポジウム(東京会場)

    地方都市再生を考えるリレーシンポジウム

    URの地方都市再生への取り組みの紹介と、まちづくりに関する有識者、実務者によるパネルディスカッションを通して、今後の地方都市のまちづくりについて考えます。

    日時:11月15日水 14時~ 17時30分
    会場:浜離宮朝日ホール(東京都中央区)
    入場料:無料

  • 密集市街地再生フォーラム2017
    密集市街地の防災と住環境整備

    URのこれまでの密集市街地整備の取り組みの紹介と、有識者の基調講演、まちづくりに取り組む方々のパネルディスカッションを通じて、今後の密集市街地のまちづくりを防災と住環境整備の視点で考えます。

    日時:11月21日火 13時30分~ 17時
    会場:イイノホール(東京都千代田区)
    入場料:無料

  • LINEで送る(別ウィンドウで開きます)

UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]

UR都市機構の情報誌[ユーアールプレス]の定期購読は無料です。
冊子は、URの営業センター、賃貸ショップ、本社、支社の窓口などで配布しています。

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ