街に、ルネッサンス UR都市機構

UR都市機構からのお知らせ 『怪しい請求行為にご注意を』

当機構の一部の団地に

  1. 家賃又は賃貸料の振込先の変更
  2. 防災対策のための管理費の負担請求
  3. 外壁等補修工事費の一部負担
  4. 浄水器等の物品販売
  5. 水道管洗浄費用の負担請求
  6. 地震対策補強器具の設置費用請求
  7. UR都市機構が定めた家賃より廉価な家賃の賃貸物件の入居案内

等、UR都市機構を装ったサギまがいの文書の投函又は葉書等の郵便物が届けられるという事態が発生しています。

これらの文書等は、当機構とは一切関係の無いものですので、被害が発生しないよう、十分ご注意願います。
不審に思われた場合は、団地の管理サービス事務所又は住まいセンター等にお問い合わせ下さい。

 
 
また、新型コロナウイルス感染症に便乗して身に覚えのない商品を送り付けるなどの悪質商法にも注意が必要です。
UR都市機構としても、新型コロナウイルス感染防止のため、訪問販売等の不要不急な団地内への立入りをお断りをしておりますのでご注意ください。

新型コロナウイルス感染症に便乗した悪質商法について、今後、新たな手口の勧誘等が行われる可能性があります。
少しでもおかしいと感じた場合や、トラブルにあった場合は、最寄りの消費生活センター等に早めにご相談ください。

*消費者ホットライン:「188(いやや!)」番
最寄りの市町村や都道府県の消費生活センター等をご案内する全国共通の3桁の電話番号です。


賃貸住宅にお住まいの方へ


賃貸住宅の維持管理体制等について

UR賃貸住宅ストック活用・再生ビジョン等について

計画的修繕について

UR都市機構への「願出」・「届出」(模様替えについて等)/その他

メニューを閉じる

ページの先頭へ