UR都市機構

住まいのしおり(居住のご案内)

住まいのしおり
この度は、都市機構の賃貸住宅にご入居いただき、誠にありがとうございます。

第一編 居住のご案内

(1)「管理サービス事務所」・「管理事務所」
(2)「管理連絡員」
(3)「緊急連絡員」
(4)「住まいセンター等」
(1)入居開始可能日
(2)鍵の受取り
(3)住宅の点検
(4)引越し
(5)電気・ガス・水道等の申込み
(6)住民登録
(7)団地の名称と住戸番号
(8)入居せず契約を解除するとき
(1)支払期日
(2)支払方法
(3)お支払いが遅れた場合
(4)共益費について
(1)有料駐車場の利用申し込み
(2)ご契約時の手続き
(3)減額措置等
(4)機械式駐車場
(5)その他
(1)皆さまの負担で行う修繕
(2)UR都市機構で行う修繕
(3)浴室設備の改良(ライフアップ)
(4)リニューアル住宅・高齢者向け優良賃貸住宅
(5)住戸内(トイレ、浴室)への手すり設置について
(6)団地環境整備
(7)団地再生事業等について
(8)修繕に当たってのご協力について
(願出の主なもの)
(1)入居延期願
(2)住宅の模様替え願
(3)名義承継願
(1)氏名変更届
(2)不在届
(3)留守番届
(4)同居届
(5)入居者名簿の記載内容の変更届
(6)資格確認(高齢者向け優良賃貸住宅等にご入居の方)
(1)動物の飼育禁止(餌やりを含む)
(2)住宅の転貸および用途外使用の禁止
(3)無断駐車の禁止
(4)火災予防・安全性確保
(5)専用庭の使用
(6)屋外広告物の掲示
(7)住宅の調査協力
(8)ゴミの処理
(9)住戸内の喫煙
(10)自転車置場
(11)集会所
(12)広場・プレイロット・遊戯施設
(13)芝生等
(14)給排水施設・電気施設等
(15)管理報
(1)退去届(契約解除届)および日割家賃等の支払い
(2)皆さまの負担となる修理費用の査定
(3)「鍵」の返還
(4)皆さまの設置したものの撤去
(5)敷金の返還
(6)電気・ガス・水道料金等の精算
(7)退去時のゴミ処理
(8)その他
(1)入居者募集時の優遇措置
(2)住宅変更(高齢者等の階下への移転)
(3)高齢者向け優良賃貸住宅
(4)健康寿命サポート住宅
(5)子育て世帯向け地域優良賃貸住宅
(6)近居促進事業による賃貸住宅
(7)高齢者等向け特別設備改善住宅
(8)住戸内(トイレ、浴室)への手すり設置について
(9)高齢者等の方が安心して暮らせるためにご利用できる相談窓口
(10)見守りサービス
(1)地震
(2)火事
(3)台風等
(4)万一の備えのために(賃貸住宅居住者向けの住まいの保険等について)
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