街に、ルネッサンス UR都市機構

UR INFORMATION

URPRESS 2022 vol.71 UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]

UR防災セミナー
激甚化する自然災害に対して「今から備え、行動する。」を
開催します

11月17日まで申し込みを受け付けています

SYMPOSIUM

URが主催する初めての防災セミナーでは、激甚化する自然災害に対して、地方公共団体が平時より強化すべき災害対応力について、「備える」をキーワードに各分野の専門家が講演。URからは東日本大震災の復興支援から得られた教訓などを紹介します。地方公共団体の職員の方々が自然災害からの応急や復旧、そして復興までをしなやかに行えるよう「今からできる備えは何か、そしてどう行動したらよいか」を考えるきっかけの場にしたいと考えています。

日時

2022年11月28日(月)14~17時(予定)

聴講方法

  1. YouTubeによるLive配信(事前申込締切11月17日)
  2. アーカイブ配信(12月1日~15日)事前申込不要

*いずれも無料。なお会場での聴講は収容人数の関係上、地方公共団体やその他関係機関の方々を優先とさせていただいています。

UR防災セミナー

「UR都市機構フォトコンテスト2022」受賞作品決定

PHOTO CONTEST

「くらしがある、笑顔がある。」をテーマに開催した「UR都市機構フォトコンテスト2022」の受賞作品が決定しました。復興部門は東日本大震災からの復興支援の一環として東北の「今」を伝える写真を、団地部門は日本全国のUR賃貸住宅団地に住まう人々の「今」を伝える写真を募集したところ、郵送、HP、Instagram合わせて808点の応募がありました。

復興、団地各部門で大賞をはじめ優秀賞3作品、入賞8作品(キッズ・ジュニア賞を含む)など詳細はURのHPまたはInstagram公式アカウントからご覧いただけます。

団地部門大賞作品
「秋を見送る」
山内 佳子さん(北海道札幌市 五輪団地)
復興部門大賞作品
「幸せの在り方」
ちかさん(宮城県登米市)
  • LINEで送る(別ウィンドウで開きます)

UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]

UR都市機構の情報誌[ユーアールプレス]の定期購読は無料です。
冊子は、URの営業センター、賃貸ショップ、本社、支社の窓口などで配布しています。

CONTENTS

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ