街に、ルネッサンス UR都市機構

UR INFORMATION

URPRESS 2020 vol.61 UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]


「日経地方創生フォーラム」が開催されました

NEWS

2月17日に東京 大手町の日経ホールで、日本経済新聞社とURは日経地方創生フォーラム「官民連携と地域連携で実現する地方創生」を開催しました。青森県むつ市の宮下宗一郎市長、徳島県美波町の影治信良町長による基調講演のほか、UR理事長の中島正弘も参加してパネルディスカッションが行われました。

官民学の識者が、「人を呼び込む地域・まちづくり」をテーマに、官民が連携し、人々の交流を促していくことの重要性について議論を交わしました。

地方都市再生への取り組みの重要性について話すUR理事長の中島。
「人を呼び込む地域・まちづくり」をテーマにしたパネルディスカッションでは、各地の具体的な取り組みが紹介されました。

大船渡市、山田町、釜石市から 震災復興支援事業の感謝状をいただきました

NEWS

東日本大震災により甚大な被害を受けた岩手県の大船渡市、山田町、釜石市。3市町からURが受託した市街地整備や災害公営住宅整備などの業務が2020年3月で完了しました。

3月18日、19日に市役所、町役場でUR岩手震災復興支援本部長の里見達也が業務完了報告を行い、戸田公明大船渡市長、佐藤信逸山田町長、野田武則釜石市長から、URが技術力、事業推進力を発揮して新たなまちづくりに寄与したことへの感謝状をいただきました。

大船渡市の戸田市長(右)とURの岩手震災復興支援本部長の里見。
前列右から3人目が山田町の佐藤町長。
前列左が釜石市の野田市長。

UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]

UR都市機構の情報誌[ユーアールプレス]の定期購読は無料です。
冊子は、URの営業センター、賃貸ショップ、本社、支社の窓口などで配布しています。

CONTENTS

メニューを閉じる

ページの先頭へ