街に、ルネッサンス UR都市機構

人気ブロガーの団地DIY術 毎日使うトイレを居心地のよい空間に! Kume Mariさん

URPRESS 2014 vol.44 UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]

人気ブロガーの団地DIY術

団地をリノベーションすることで、自分らしい、心地よい暮らしを実現している東西の人気ブロガーがDIYの楽しみ、ポイントを伝授します。

今月のテーマ:トイレ

毎日使うトイレを居心地のよい空間に! Kume Mariさん

毎日使うトイレを居心地のよい空間に!

築47年になる我が家ですが、トイレは毎日使う場所だからこそ、落ち着く、居心地のよい空間にしたいという思いがありました。トイレを大好きな場所にしよう! その気持ちをバネに、Let's Do It Yourself!
むき出しのタンクが好きになれなかったので、ベースとなる土台を作って、そこにベニヤ板(タイルを貼って目地を埋めたもの)を固定しました。ちょっとした工夫で大好きな場所になる。これがDIYの大きな魅力かもしれません。自分も家族もハッピーになれる家づくりを楽しみながら続けています。

支柱を立てればタンクカバーや棚だって作れます。タンクや水道管の高さに合わせて角材をカットして土台を作り、そこにカバー用のベニヤ板をはめ込みました。
トイレットペーパーホルダーもひと手間かけて、自分らしさを演出。

Blogger

Kume Mariさんの写真 Kume Mariさん
関西在住 夫と子どもとの3人暮らし

3冊目の著書『Mari's おうちカフェ』(宝島社)が発売中。

人気ブロガーの団地DIY術バックナンバー

UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]

UR都市機構の情報誌[ユーアールプレス]の定期購読は無料です。
冊子は、URの営業センター、賃貸ショップ、本社、支社の窓口などで配布しています。

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ