街に、ルネッサンス UR都市機構

UR INFORMATION

URPRESS 2018 vol.55 UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]


「江古田の杜プロジェクト」でまちびらき開催

NEWS

「多世代により育まれる持続可能な地域をつくる」をコンセプトに、総合東京病院、積水ハウス、URが連携して進めてきた「江古田の杜プロジェクト」(東京都中野区)。住宅や医療、保育施設などの複合プロジェクトとして注目を集めるこのまちのすべての施設が完成し、9月23日にまちびらきが行われました。当日は周辺地域を含めたお住まいの方など約1000名が集まり、多彩なイベントをお楽しみいただきました。今後のまちの発展に期待が高まります。

「江古田の杜」のまちびらき記念植樹。豊かな緑の中に、賃貸・分譲マンションをはじめ病児・病後児保育に対応する病院、サービス付き高齢者向け賃貸住宅や介護付き有料老人ホームなどが集まっている。
居住者や地域の方の交流拠点「リブインラボ」は、まちびらきのイベントでも活躍。食事ができるダイニングやキッズルーム、スタジオなどの施設も完備。

熊本県御船町古閑迫(みふねまちこがのさこ)で
災害公営住宅の建設工事に着手。安全祈願祭を開催

NEWS

URでは平成28年熊本地震からの復興に向けて、災害公営住宅の整備支援を行っています。このたび御船町古閑迫地区で災害公営住宅の建設工事に着手するにあたり、9月22日に安全祈願祭を開催しました。御船町ではURとして初めての災害公営住宅の建設です。

古閑迫地区に木造戸建て住宅10棟を建設予定。
御船町で開かれた安全祈願祭であいさつする藤木正幸町長。

UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]

UR都市機構の情報誌[ユーアールプレス]の定期購読は無料です。
冊子は、URの営業センター、賃貸ショップ、本社、支社の窓口などで配布しています。

メニューを閉じる

ページの先頭へ