街に、ルネッサンス UR都市機構

UR INFORMATION

URPRESS 2016 vol.47 UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]

新たなランドマークの誕生へ四谷駅前再開発事業が着工

NEWS

UR都市機構が三菱地所をはじめとする事業パートナーや権利者とともに推進する四谷駅前地区第一種市街地再開発事業。これは四ツ谷駅前の約2.4ヘクタールの区域に、大規模な広場・緑の空間を整備し、地域の防災性の向上を図るとともに、地上31階建てのオフィスビル、商業施設、住宅、教育施設、公共施設などの多機能施設を整備する大規模再開発事業です。今年9月に着工し、完成は平成31年度の予定です。

UR都市機構はこの事業を通して、東京の中心に位置する四谷の新たなランドマークを創造し、まちの魅力をさらに向上させていきます。

今年は団地映画イヤー?「永い言い訳」全国で公開中!

MOVIE

『ゆれる』『ディア・ドクター』で高い評価を受ける西川美和さんが原作・脚本・監督した映画『永い言い訳』。ひとを愛することの「素晴らしさと歯がゆさ」を描いた、新しい家族の物語です。

この映画では団地が重要なシーンとして登場します。不慮の事故で妻を亡くした主人公の本木雅弘さんが、同じく妻を亡くした男性が住む団地で、彼の子どもたちの世話をすることから物語が展開します。

是枝裕和監督の『海よりもまだ深く』、阪本順次監督の『団地』や、『アスファルト』など、今年は団地が登場する映画が目白押し。「永い言い訳」は大ヒット公開中です。ぜひ劇場に足をお運びください。

© 2016「永い言い訳」製作委員会 配給:アスミック・エース

UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]

UR都市機構の情報誌[ユーアールプレス]の定期購読は無料です。
冊子は、URの営業センター、賃貸ショップ、本社、支社の窓口などで配布しています。

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ