街に、ルネッサンス UR都市機構

支援活動

団地内のお母さんとご年配の方が もっと楽しく暮らせるように!

武庫川団地内では、小さなお子さまを持つお母さんやご年配の方がよりいきいきと暮らせるよう、さまざまなサービスや、活発な支援活動が行われています。

生活支援アドバイザーの設置

高齢者の方が安心して暮らし続けられるよう、暮らしのいろいろなご相談を伺っています。

URでは、「多様な世代が生き生きと暮らし続けられる住まい・まち《ミクストコミュニティ》の実現を目指し、地域医療福祉拠点化を進めています。
武庫川団地では、地域医療福祉拠点化の取組みの1つとして生活支援アドバイザーを設置し、高齢者の方を対象として、各種相談対応や電話による安否確認(あんしんコール)、交流促進のための「生活支援アドバイザーイベント」の開催等を行っています。

子育て支援活動「わんぱく会」

小さな子供のママが集まる子育てサークル、みんなの手作りで40年も続いています。

「わんぱく会」は武庫川団地のお母さん達が集まって始まった子育てサークルで、1981年に発足し40周年を迎えました。
0歳から就学前のお子さん達を中心に定期的に集まり、工作や近くの公園で外遊びをしています。
Xmas会等の季節ごとのイベントや、誕生日会などもしています。ママの息抜きや、子どもたちの成長を見守る場になっています。

JS・ピア -住まいの工房-

武庫川団地の「人・住まい・暮らし」を支え、「安全・安心・快適な暮らし」をサポートします。

UR都市機構の集合住宅を中心に、安全・安心・快適な生活を50年余りサポートさせていただいております日本総合住生活株式会社のサービス提供・情報発信拠点です。
JSピアには女性スタッフが常駐し、お好みに合ったお部屋づくりや、お部屋の模様替え、リフォーム情報、いざという時に頼りになる火災保険のご加入に関するご案内など、住まいの情報館として皆様のお手伝いをいたします。お見積り・ご相談は一切無料です。
お得な情報が盛りだくさんのリフォーム相談会や、手芸教室、DIYワークショップなど、各種イベントを開催しております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせは JSピア-住まいの工房-(メルカードむこがわ2階)
営業時間…10:00~19:00 / TEL 0798-42-6501
定休…木曜日


お問い合わせ

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】水曜日(祝日は営業)、年末年始(12/29~1/3)
※運転免許証など身分の確認できる書類をご持参ください。

武庫川団地 空室状況

武庫川団地の募集住戸を一覧でご確認いただけます。

メニュー

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ