街に、ルネッサンス UR都市機構

美団地九州 花鶴丘団地

コンセプト

多様なデザインの建物と自然豊かな遊び場が魅力の花鶴丘の美団地

from 福岡県古賀市花鶴丘
郊外型で花鶴浜も近い自然豊かな花鶴丘団地は、子どもたちが集う大きな広場を中心に個性豊かなデザインの建物によって構成され、豊かで変化に富んだ街並みが見どころです。

花鶴丘団地にはイイリゾートがある!

シーサイドリゾートへようこそ。

団地の中央に整備されたメインの広場以外にも、敷地内には子どもたちのプレイロットやプール、テニスコートなどが随所にちりばめられ、まるでリゾートのようなゆとり溢れる空間がつくり出されています。相島や志賀島など海のリゾートへもほど近く、高層階からは玄界灘を臨むことができます。

花鶴丘団地にはイイ散歩道がある!

明るい林が迎えてくれます。

団地内をゆるやかに伸びる歩行者路、各所に配置された子どもたちの遊び場やプールは緑豊かな木々に囲まれ、四季折々の風景を散歩感覚で楽しむことができます。

花鶴丘団地にはイイ建物がある!

いろんなデザイン、シーサイドのビッグスケール。

団地敷地内には、高層住棟、中層住棟、ボックス型高層住棟(※)など、個性豊かなデザインの建物が効果的に配置され、単調になりがちな大規模団地の景観に変化が創り出されています。また、歩行者路と各街区とをつなぐ歩道橋も配され、大規模団地ならではの魅力溢れる街並みが生み出されています。

  • ボックス型高層住棟…住戸の2面が外気に面し、日照・通風・採光に優れるとともに、住棟を高層化することでランドマークを創り出している。

団地周辺

美しい古賀の海《リゾート》です。

花鶴丘団地からすこし足を伸ばせば、美しい花鶴浜が広がります。玄界灘に面し、相島や津屋崎半島が望める、美しい白砂の浜も大きな魅力です。

団地周辺

団地配置図

団地配置図

その他の団地

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ