UR都市機構

エリア会議 2012年

2012年

洋光台エリア会議(第2回)(平成24年12月20日開催)

洋光台北団地集会所において、以下のとおり、洋光台エリア会議(第2回)が開催 されました。

当日の概要

  1. これまでに開催したワークショップ及び第2回アドバイザー会議について、UR都市機構から報告しました。
  2. 「多世代近居のまちづくり」の検討業務について、神奈川県から、ご報告いただきました。
  3. 「まちづくり次世代育成プロジェクト」及び「共創フォーラム」について、横浜市から、ご報告いただきました。
  4. 平成24年度洋光台エリア会議の取組みの現状について、意見交換が行われました。
  5. 平成24年度の取り組み内容等について、意見交換が行われました。

資料リスト

洋光台エリア会議(第1回)(平成24年5月11日開催)

洋光台エリアの中心に位置する洋光台中央団地の集会所において、以下のとおり、洋光台エリア会議(第1回)が開催されました。

当日の概要

  1. 多世代近居の実現に向けた洋光台ケーススタディ検討会とりまとめについて、神奈川県から、ご報告いただきました。
  2. 洋光台エリア会議について、当機構から、平成24年度の取り組み内容(案)等について、説明いたしました。
  3. 横浜市「環境未来都市」計画の概要及び洋光台エリアのモデルプロジェクトへの位置づけについて、横浜市から、ご報告いただきました。
  4. 住宅市街地等におけるエリアマネジメントとその担い手について、小林座長から、ご説明いただきました。
  5. 平成24年度の取り組み内容等について、意見交換が行われました。

資料リスト


会議・ワークショップ

メニューを閉じる

ページの先頭へ