街に、ルネッサンス UR都市機構

洛西ニュータウンの団地紹介

ロケーション

自然豊かな住環境

洛西ニュータウンは緑豊かな山々に囲まれ、四季の移ろいをどこにいても感じることができます。また、ニュータウン全域および団地敷地内には公園やプレイロット、街路樹、遊歩道が整備され、生活のすぐ近くにも美しい自然があります。

京都・大阪への交通アクセス

洛西ニュータウン全域をバス便が通っており、最寄りのバス停から阪急京都線「桂駅」や「洛西口駅」、JR京都線「桂川駅」へ。阪急線の場合「桂駅」からは、「京都河原町駅」まで約8分、「大阪梅田駅」まで約34分、JR線の場合「桂川駅」から「京都駅」まで約6分、「大阪駅」まで約35分です。(※それぞれ特急、快速利用の場合、乗り換えを含まず・ラッシュ時は変動があります。)また、ニュータウンの西側には大原野インターがあり、車でのアクセスも良好です。

洛西ニュータウンの団地

洛西新林北

洛西ニュータウンの北部エリアに位置する「洛西新林北」。敷地中央に緑豊かなプレイロットや遊歩道を備え、ゆったりとした住環境が魅力です。

洛西新林

5階建・中層棟から11階建・高層棟まで、暮らしのイメージに合わせて選択が可能です。広々とゆとりある住環境にも注目。

洛西境谷東

広々とした境谷公園に隣接。買い物に便利な「タウンセンター地区」にもほど近い利便性も確保しています。

洛西センタープラザ

ショッピングセンターや図書館、「京都市洛西総合庁舎」に隣接。高い利便性が人気を集めています。

洛西竹の里

地域の原風景である豊かな竹林に隣接。買い物に便利な「タウンセンター地区」にも近く、ゆとりと利便性の両方が魅力です。

洛西福西公園

洛西ニュータウンの東部に位置する「洛西福西公園」。大通り沿いに立地しているため、バス利用も便利です。

VRモデルルーム

バーチャルモデルルームでは、団地の代表的な間取のお部屋をスマホやパソコンで内覧していただけます。
現地にいなくても、UR賃貸住宅の室内の雰囲気を感じていただくことができます。

MENU

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ