街に、ルネッサンス UR都市機構

トピック

地区名称の募集結果について

昨年行いました地区名称募集の結果についてお知らせいたします。

管理規約等設定について

施設建築物の共用部分及び施設建築敷地の管理規約等設定についてお知らせいたします。

住宅内装オプション等の説明会を開催しました!

5月28日に住宅床取得者の権利者を対象にした内装オプション等の説明会を開催いたしました。
当日は、床や扉などのインテリアのカラーのほか、キッチンやバス、トイレの設備等のオプションについて詳細をご案内いたしました。約30名の方にお越しいただきました。
今後は事業地区内にあるサンプルルームをご覧いただくほか、個別相談を通じてご希望のものをお選びいたくことになります。

新宿区長が視察にいらっしゃいました

1月18日に新宿区の吉住健一区長、寺田好孝、鈴木昭利両副区長を含む約15名が現地視察にいらっしゃいました。
当日は建物の概要をご説明したほか、工事の現状などをご紹介しました。

統括管理会社の内定について

施設建築物の共用部分及び施設建築敷地の統括管理を行う者の内定についてお知らせいたします。

「現場内の新詰所設置のお知らせ」を配布いたしました

工事に伴う騒音・振動で近隣の皆さまには大変ご迷惑をお掛けしております。
近隣の皆さまを対象に、12月4日付で「現場内の新詰所設置のお知らせ」を配布いたしました

商業勉強会を開催しました!

11月7日(火)に商業区画を取得される権利者の方を対象に勉強会を開催しました。当日は、「にぎわいがあり、一体感のある空間づくり」のために、店舗デザインやサイン、照明の明るさ等についてのデザインガイドライン案をご説明しました。今後権利者の皆さまからご意見を頂戴し、ルールづくりを行っていきます。

勉強会を開催しました!

2017年7月7日(金)、再開発ビルで商業区画を取得される方々を対象に勉強会を開催しました。

四谷にふさわしい業種や、にぎわいがあり魅力的な商業区画づくり等について権利者の皆さんとともに学びました。

メディアで取り上げられました!

BSジャパンで放送されました!

2017年3月12日(日)にBSジャパン「2020へ!東京大改造プロジェクト~街はこうしてつくられる~」で、UR、企業、自治体のまちづくりの取り組みが紹介されました!

渋谷、荒川とともに四谷駅前再開発事業が大きく取り上げられました。

「相葉マナブ」の撮影がありました!

2020年へ向けて東京がどのように変わっていくのかというテーマの中で、テレビ朝日の番組「相葉マナブ」に四谷の工事現場が取り上げられ、2016年12月25日に放映されました!

撮影当日は嵐の相葉さんやアンジャ ッシュの渡部さん、ハライチの澤部さんなどが来られ、埋蔵文化財発掘調査で発掘された出土品の水洗い体験などをして頂きました。

起工式を行いました!

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ