街に、ルネッサンス UR都市機構

現在の工事状況

令和4年6月 撮影

令和4年6月撮影の地区全体の航空写真

A-1街区(地上14階建て)は7階まで、A-2街区(地上10階建て)も7階まで施工中です。
A-1街区の地上躯体工事は11月末、A-2街区の鉄骨建方工事は8月上旬の完成予定です。
また、各階のスラブコンクリート打設工事も並行して進めています。
C街区については各階のスラブコンクリートの打設が完了し、内装・外装工事を施工中です。

令和4年4月 撮影

令和4年4月撮影の地区全体の航空写真

A-1街区は地上躯体工事を5階まで、A-2街区は鉄骨建方工事を3階まで施工中です。
C街区については鉄骨建方工事が完了し、各階のスラブコンクリートを打設中です。

令和4年2月 撮影

令和4年2月撮影の地区全体の航空写真

A-1街区、A-2街区ではタワークレーンを使用しての建築工事が行われています。
大雪でも除雪作業をしながら工事を進めています。

令和3年12月 撮影

令和3年12月撮影の地区全体の航空写真

A-1街区、A-2街区及びC街区ともに、建築工事がスタートしました。

令和3年10月 撮影

令和3年10月撮影の地区全体の航空写真

A-1街区、A-2街区及びC街区ともに、12月以降の建築工事に向け、現在基礎工事を進めています。

令和3年8月 撮影

令和3年8月撮影の地区全体の航空写真

令和3年8月からC街区(写真右奥)の建築工事も着工しました。
A-1街区及びA-2街区も引き続き建築工事を進めています。

令和3年6月 撮影

令和3年5月撮影の地区全体の航空写真

令和3年5月からA-1街区及びA-2街区の建築工事が着工しました。
今後基礎工事を進めていきます。

令和3年3月 撮影

令和3年3月撮影のA街区の建物解体後の写真

令和2年5月から進めてきたA-1街区及びA-2街区の解体工事が令和3年2月末に完了しました。
解体後の発掘調査では、当時の堀跡や屋敷で使用されていた茶碗や履物等も確認されました。

令和2年6月 撮影

令和2年6月撮影のA街区従前の写真

A街区従前の様子です。長年にわたり大手通の賑わいを支えてきた老舗店舗や子ども達の学びの場である学習塾、地域商業を支える商工会議所等が並んでいました。

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ