住まいのしおり(居住のご案内)


第一編 居住のご案内
(1)「管理サービス事務所」・「管理事務所」 (2)「管理連絡員」 (3)「緊急連絡員」 (4)「住まいセンター等」 |
|
(1)入居開始可能日 (2)鍵の受取り (3)住宅の点検 (4)引越し (5)電気・ガス・水道等の使用開始申込み (6)住民登録 (7)団地の名称と住戸番号 (8)入居せず契約を解除するとき |
|
(1)支払期日 (2)支払方法 (3)お支払いが遅れた場合 (4)共益費について |
|
(1)有料駐車場の利用申し込み (2)ご契約時の手続き (3)減額措置等 (4)機械式駐車場 (5)その他 |
|
(1)皆さまの負担で行う修繕 (2)UR都市機構で行う修繕 (3)浴室設備の改良(ライフアップ) (4)リニューアル住宅・高齢者向け優良賃貸住宅 (5)住戸内(トイレ、浴室)への手すり設置について (6)団地環境整備 (7)団地再生事業等について (8)修繕に当たってのご協力について |
|
(願出の主なもの) (1)入居延期願 (2)住宅の模様替え申請等 (3)名義承継願 (届出の主なもの) (1)氏名変更届 (2)不在届 (3)留守番届 (4)同居届 (5)入居者名簿の記載内容の変更届 (6)資格確認(高齢者向け優良賃貸住宅等にご入居の方) |
|
(1)動物の飼育禁止(餌やりを含む) (2)住宅の転貸および用途外使用の禁止 (3)無断駐車の禁止 (4)火災予防・安全性確保 (5)専用庭の使用 (6)屋外広告物の掲示 (7)住宅の調査協力 (8)ゴミの処理 (9)住戸内の喫煙 (10)自転車置場 (11)集会所 (12)広場・プレイロット・遊戯施設 (13)芝生等 (14)給排水施設・電気施設等 (15)管理報 |
|
(1)退去届(契約解除届)および日割家賃等の支払い (2)皆さまの負担となる修理費用の査定 (3)「鍵」の返還 (4)皆さまの設置したものの撤去 (5)敷金の返還 (6)電気・ガス・水道料金等の精算 (7)退去時のゴミ処理 (8)その他 |
|
(1)入居者募集時の優遇措置 (2)住宅変更(高齢者等の階下への移転) (3)高齢者向け優良賃貸住宅 (4)健康寿命サポート住宅 (5)子育て割(子育て世帯向け地域優良賃貸住宅) (6)近居促進事業による賃貸住宅 (7)高齢者等向け特別設備改善住宅 (8)住戸内(トイレ、浴室)への手すり設置について (9)高齢者等の方が安心して暮らせるためにご利用できる相談窓口 (10)見守りサービス |
|
(1)地震 (2)火事 (3)台風・水害等 (4)賃貸住宅居住者向けの住まいの保険への加入について |
|