街に、ルネッサンス UR都市機構

団地紹介|男山団地

ほどよい暮らし、男山団地

男山団地は京都と大阪の間、自然豊かな丘陵地に位置します。A地区からD地区まで4つのエリアで構成され、総戸数4500以上からなる関西でも指折りの大規模団地です。ロケーション、都市圏へのアクセス、住民のコミュニティ、生活を支える施設や公共サービス、どれをとっても「ほどよい暮らし」を実現できる環境が整っています。新しい毎日を、ここ男山団地で始めてみませんか。

男山団地

ロケーションマップ

主要スポットへのアクセス

大阪・京橋までバス8分+京阪特急21分 京都三条までバス11分+京阪急行23分 大阪・淀屋橋までバス8分+京阪特急27分 奈良方面・木津までバス20分+京阪特急29分

※所要時間は日中平常時の目安であり、時間帯によって多少異なります。また、待ち時間・乗換え時間を含みません。

のびのびと過ごす。緑豊かな住環境。

南北に広く展開する男山団地。敷地内には誕生以来、40年以上にわたって豊かな自然が育まれてきました。ゆとりある棟のレイアウトや、南向きの個室が多いこともあり、室内・室外問わず明るく開放感のある住空間です。子どもたちのプレイロットも数多くあり、親子でのびのびと過ごせる環境です。

男山団地

団地でDIYできる「ココロミタウン」

ココロミタウン

賃貸住宅でも改修・DIYができる街、それが男山団地C地区にある「ココロミタウン」です。収納を居住スペースに転換したり、壁面や床を貼り直したり、理想の部屋作りを試すことができます。
URでは2つのお得なサポートをご用意し、理想の部屋を作りを応援しています。

  1. 原状回復義務は一部免除(要申請)
  2. 工具類の貸し出し・モデルルーム案内などの実施サポート

UR×関西大学リノベーション住戸

UR×関西大学リノベーション住戸のダイニングキッチンの写真 UR×関西大学リノベーション住戸のリビングの写真 UR×関西大学リノベーション住戸のダイニングキッチンの写真2 UR×関西大学リノベーション住戸のリビングルームの写真

URは関西大学KSPDとの共同プロジェクトとして、リノベーション住戸の開発と提供を行っています。関西大学の学生たちがこれまでの経験やヒアリングに基づいてプランニングと設計を行いました。立地や団地のこれからを見据えたテーマ性の高い住戸が誕生し、人気を博しています。

※関西大学KSPDとは…関西大学・先端科学技術推進機構の取り組みとして発足した研究プロジェクト。団地設備の改修や、地域コミュニティ活性化を図りながら、住民が主体となった持続可能なコミュニティ運営の構築を研究する。

男山団地データ

所在地

京都府八幡市男山竹園 他

構造

鉄筋及び鉄骨鉄筋コンクリート造5・8・10・11・14階建(147棟)

完成年月

昭和47年(1972年)3月~昭和51年(1976年)7月

間取り

1R~3DK

お得な割引制度も充実

近居割

二世帯が近くで暮らす「近居」。新たにご入居し近居すると、お家賃が最大5年間5%引きとなります。

U35割

35歳以下の方限定。3年間の定期借家契約で、契約の更新が無い代わりに通常よりお家賃が抑えられます。

子育て割

子育て世帯や新婚世帯の方限定。ご入居にあたっては所得制限があります。所得によりお家賃が最大9年間20%引きとなります。

そのママ割

満18歳未満のお子様を扶養、もしくはご妊娠されている方限定。更新なしの3年間の定期借家契約で、通常よりお家賃が抑えられます。

空室の確認はこちら

関連ページ

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ