街に、ルネッサンス UR都市機構

各種申請書(宅地分譲)

■申請書送付先について

宅地分譲に関する各種申請書が必要な方は、下記リンクよりPDFをダウンロード後、A4サイズで出力(両面印刷不可)して頂き、下記「申請書送付先一覧」に記載する各支社までお送りください。
また、『各種様式についてご不明な点』、『その他宅地の管理に関すること』、『申請書等の様式が掲載されていないもの』については、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

●各種証明書の発行

残高証明・契約証明などの証明書発行を希望される方はこちら

■土地譲渡証明書(土地譲渡契約した土地であることの証明)
■宅地割賦金残高証明書(割賦払いをご利用の方)
■宅地割賦金完済証明書(割賦払いを完済された方)

上記証明書が必要な方は、必要事項を記入、捺印のうえ、ご提出ください。
その他の証明書がご入り用の場合には、下記お問い合わせ先までお申し出ください。

●権利に関する申請書

買戻特約の抹消を希望される方はこちら

買戻特約の抹消を行う際に使用します。
※土地譲渡契約締結後、住宅の建設が完了した時点で、買戻特約の抹消が可能です。
※分譲マンションの買戻特約抹消につきましては、UR都市機構西日本支社 分譲管理収納センター(06-6969-9237)までご連絡ください。

割賦代金を完済された方はこちら

割賦払いをご利用の場合で、土地譲渡代金を完済(繰上償還を伴う完済を含む)され、抵当権の抹消を行う際に使用します。
※分譲マンションの抵当権抹消につきましては、UR都市機構西日本支社 分譲管理収納センター(06-6969-9237)までご連絡ください。

建物を共同所有したい方はこちら

土地に対し、使用収益権を設定される際に使用します。
※契約者以外の方が建物を(契約者と共に)所有する場合に限ります。
※承諾事項となりますので、必ず、事前に当機構へご相談ください。

●相続、住所・氏名変更に伴う申請書

分譲宅地を相続された方はこちら

契約者の逝去により土地所有権を相続された際に使用します。
※住宅への入居完了前に相続された場合に限ります。

住所を変更された方はこちら

※譲渡契約締結後、住宅への入居を完了するまでに住所変更された方、または親族居住でご契約者の住所変更を行った方に限ります。
※契約者逝去に伴う住所変更の際は『相続通知』をご提出ください。

氏名を変更された方はこちら

婚姻等の理由により、氏名の変更を行った際に使用します。 ※契約者逝去に伴う氏名変更の際は『相続通知』をご提出ください。

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ