街に、ルネッサンス UR都市機構

男山・久御山団地で生活支援アドバイザーイベント「骨・カルシウムセミナー」を開催

2021年12月24日

11月29日(月)、12月6日(月)、男山団地(京都府八幡市)と久御山団地(京都府久世郡久御山町)で、生活支援アドバイザーが主催するイベント「骨・カルシウムセミナー」を開催しました。
このイベントは、コロナ禍の自粛生活の中でも、食事を通して健康の大切さを考えていただこうと雪印メグミルクより講師を招き開催したもので、男山団地、久御山団地各7人の方が参加しました。
セミナーでは、カルシウム摂取量の自己チェックを行った後、講師の方から骨の役割やカルシウムの働きについてのお話や、普段の食事の中での牛乳・乳製品の取り入れ方の紹介がありました。参加した方からは「自分のカルシウムについてチェックができて勉強になった」「楽しみながら参加できるのが嬉しい」といった声が寄せられました。
今後もURは、地域のパートナーとともに団地活性化に向けた取組みを進め、多様な世代が生き生きと暮らし続けられるまちづくりに取り組んでいきます。

  • 男山団地での様子(11月29日(月)開催)
    皆さん熱心に講義を聞かれています

  • 久御山団地での様子(12月6日(月)開催)
    「とても勉強になった」というお声をいただきました。

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ