街に、ルネッサンス UR都市機構

大谷田一丁目団地で笑顔のひろば立ち上げイベントを開催しました

2019年03月08日

3月1日(金)、大谷田一丁目団地(東京都足立区)で、地域住民の自主グループである「笑顔のひろば」の立ち上げイベントとして、音楽会が開催されました。
「笑顔のひろば」は、団地内で既にオープンしている「コミュニティーサロン105」※を利用している方同士につながりができたことをきっかけに、お茶会やイベントなどの自主的な活動をさらに発展させていくため、新たに地域にお住まいの方々自らが立ち上げたグループです。
当日は、100人近くの来場者があり、団体の声掛けでボランティアとして参加してくださった「千住の音楽活動家」として知られる萩原守男さんのギター演奏に聞き入り、皆さんで合唱するなど、とても盛り上がりました。
URは、地域の活動を支援し、生き生きと暮らし続けられる住まい・まちづくりに取り組んでいきます。

※平成29年7月に、気軽に立ち寄れる地域交流の場、地域の方々の活動を支援する場としてオープンしたコミュニティーサロン

  • サロン105前で開催された音楽会の様子の写真サロン105前で開催された音楽会の様子。あいにくの雨でしたが、
    大勢の人が集まりました。

  • 「笑顔のひろば」メンバーとボランティア「千住の音楽活動家」萩原さんの集合写真「笑顔のひろば」メンバーとボランティア「千住の音楽活動家」萩原さん

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ