リビングラボに関するトークイベントをURBANG TABLEで開催しました!
2025年11月26日
11月11日(火)、URBANG TABLE(福岡市中央区天神)で、ゲストに一般社団法人日本リビングラボネットワーク(JNoLL)の木村篤信氏と福岡地域戦略推進協議会の片田江由佳氏をお招きし、「リビングラボ・トークin天神:多様な声が生み出す、まちの実験」をテーマにトークイベントを開催しました。
イベントでは、リビングラボの海外動向やプラットフォームの重要性、社会システムへの組み込み方などのお話がありました。また、九州での壱岐市や小城市の事例をご紹介いただき、実践の現場から見えるリアルを感じ、学びの多い時間となりました。
イベントの様子はYouTubeにてアーカイブ配信中ですので、ぜひご覧ください!
「URBANG TABLE」とは・・・
「まちづくりは人のつながりづくり」をコンセプトに、変化が著しい福岡都心部において、人と人とが交流し、共に学び教え合い、チャレンジを応援し、未来のまちづくりにつなげる場を目指しています。
-
対談の様子
-
イベントフライヤー
イベントの様子をYouTubeにてアーカイブ配信中

