街に、ルネッサンス UR都市機構

豊成団地で「リサイクルデー」を開催しました!

2025年02月15日

2月9日(日)豊成団地 (名古屋市中川区)で、「リサイクルデー」を開催しました。
今年で2回目となるこのイベントは、団地で活動している「ほうせいだんちーず」が主体となって企画し、団地内サークルの「らくらく日本語教室」やURも協力して開催したものです。

団地にお住まいの方々のお家に眠る家庭用品を必要とする皆さまへつなぐリサイクルイベントで、集会所には、タンスなどの大型家具から炊飯器や掃除機のような家電、食器までさまざまな家庭用品が勢ぞろい。開始早々、多くの方が来場され、「これ、いいね!」「まだまだ使える!」といった声が聞こえるなか、必要とする皆さまに引き取られていきました。

URは、今後も団地や地域の皆さまと協力し、コミュニティ活動の活性化や地域の課題解決に取り組みながら、お住まいの皆さまがいきいきと暮らせる団地を目指していきます。

  • 開始早々多くの方に来場いただきました!

  • 集会所前には家具がずらりと並びました!

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ