「毎土夜店」に合わせたUR保有地の開放中!TV取材を受けました!(広島県福山市)
2024年09月13日
URがコーディネート支援を行っている福山駅周辺では、地元商店街が中心となって6~8月の毎週土曜日夜に「毎土夜店」を開催しています。
中国まちづくり支援事務所では6月、7月に引き続き、8月17日(土)に伏見町の保有地を来場者向けの休憩所として無料開放しました。
福山市の夏の風物詩として親しまれる「毎土夜店」は今回も大勢の方で賑わい、休憩所にもご家族連れを中心に多くの方にお立ち寄りいただきました。
また、この日は日中にRCC中国放送のテレビ取材もあり、福山駅前におけるURの取り組みをご紹介いただいております(下記のRCC中国放送リンクをご参照下さい)。
URは今後(次回:9月28日(土)予定)もこの取り組みを行い、地元の方々と共にまちづくりを進めていきます。