街に、ルネッサンス UR都市機構

うめきた2期 平成30年度暫定利用事業者を募集!を掲載しました。

2017年11月24日

うめきた2期開発については、平成27年3月に策定された『うめきた2期区域まちづくりの方針』に基づく質の高いまちづくりを実現するため、 うめきた2期に関する情報発信やプロモーションが求められていることから、民間開発が本格化するまでの当面の間、 うめきた2期まちづくりのプロモーション、周辺エリアの賑わい創出及び防災意識の普及啓発が図られるよう、区域内用地の暫定的な利活用を実施しております。

このたび、平成28年11月24日から平成28年12月22日の間で募集受付いたしました平成29年度暫定利用事業について、 「うめきた2期区域暫定利用検討委員会」(学識経験者、大阪府、大阪市、独立行政法人都市再生機構、公益社団法人関西経済連合会で構成。)で審査を行い、 平成29年度の暫定利用を行う事業者を決定しましたので、お知らせします。

みどりや環境等をテーマにしたイベント、スポーツなどをテーマにした市民参加型・体験型のイベント、食や音楽のイベント、 最新技術の展示やエネルギー利用技術の実証実験など、平成29年度はより多彩な事業が展開される予定です。

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ