街に、ルネッサンス UR都市機構

「高の原駅西団地集会所で『健康ヨガ体験会』を開催」を掲載しました。

2017年04月03日

3/25 高の原駅西団地集会所で「健康ヨガ体験会」を開催

高の原駅西・ 駅西第二団地(京都府木津川市)で3月25日(土)、団地にお住まいの60歳以上の方を対象に「健康ヨガ体験会」を実施しました。

この催しは、昨年10月に平城第二団地で開催し、お住まいの方々から非常にご好評を得たことから(平城第二団地ではその後、団地自治会が事業者と話をして定期的に開催中)、 今般、高の原駅西・駅西第二団地において、リーフラス株式会社(スポーツサービス事業者)の協力を受け、団地自治会と協力をして企画したものです。

催しの目的は、健康ヨガ体操を通じて団地にお住まいの方々の交流を深めていただくとともに、健康寿命を延ばすことにより、 いきいきと生活できる体づくりを目指したものです。歌やゲームを交えながらの楽しい体操の時間は短く感じられ、今後も続けていきたいとの声も多数上がりました。

このような活動をきっかけに、団地にお住まいの方々のコミュニティの輪が更に広がっていくことを期待しています。

写真:平城第2-健康ヨガ体験会1体とともに脳トレも!?体操は座ったままで行います。
写真:平城第2-健康ヨガ体験会2ボールを使っての体操!笑顔あふれる体験会となりました。

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ