街に、ルネッサンス UR都市機構

「今津浜パークタウン団地で、外国人留学生との交流イベントを開催しました」を掲載しました。

2017年03月16日

2/26 今津浜パークタウン団地で、外国人留学生との交流イベントを開催しました

今津浜パークタウン団地(兵庫県西宮市)で、2月26日(日)「ふれあいマーケット ベトナムカルチャー発信 in 今津浜パークタウン」を開催しました。

当団地では、現在『神戸国際語言学院』のベトナムからの留学生の方々に多数お住まいいただいております。 これまでもURコミュニティ(阪神住まいセンター)と自治会が連携して、外国の方々と団地にお住まいの皆さまとの交流イベントなどを行っていましたが、 今回は異文化(ベトナム)交流を目的としたイベントを企画しました。
当日は自治会の皆さまによる温かいおしるこや、ベトナム料理がふるまわれました。 また、本場ベトナム仕込みの味わいで人気の「フォー」をエースコック株式会社様よりご提供いただき、食文化の友好を深めました。
日本とベトナムの文化の架け橋となる国際交流の一環として、ベトナム舞踊や民俗音楽による演奏、留学生の皆さまによる日本語のスピーチや合唱が発表されました。 ベトナム雑貨などのフリーマーケットも開かれ、400名以上の方々にご来場いただく賑わいとなりました。

UR賃貸住宅では、留学生・学生向け(各種学校様の法人契約)のお住まいの皆さまに、イベントを通して地域コミュニティのサポートを目指しています。

写真1:今津浜イベント大盛況の温かい飲食ブース
写真3:今津浜イベンたくさんの留学生さんが参加くださいました
写真2:今津浜イベント寒い中ご提供くださった自治会の皆さま
写真4:今津浜イベント嵐の「ふるさと」を合唱くださいました

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ