街に、ルネッサンス UR都市機構

「うめきた2期暫定利用『うめきたガーデン』内覧会に吉村大阪市長出席」を掲載しました。

2016年10月06日

9/30 うめきた2期暫定利用「うめきたガーデン」内覧会に吉村大阪市長出席

10月より本格実施いたします「うめきた2期区域暫定利用事業」に先立ち、当該区域内で9月30日(金)に「うめきたガーデン」内覧会が開催されました。
「うめきたガーデン」実行委員会事務局の栗本洋産経新聞社本部統括よりガーデン内をご案内いただき、吉村洋文大阪市長、西村志郎UR西日本支社長ら、 出席した関係者は10月7日(金)より始まる暫定利用事業の状況を確認しました。

吉村市長からは、「みどり豊かな『うめきた』のまちづくりを、多くのみなさんに知って頂き、うめきたに親しんでいただくため、本格的に工事が始まるまでの間を利用して、 暫定事業としてこの『うめきたガーデン』をはじめ、10月からさまざまイベントを行いますので、多くの方に遊びに来て楽しんで欲しい。」とのコメントがありました。

うめきた2期事業は、URが事業主体となって行う4.5ヘクタールの都市公園整備等により、都心にこれまでにない魅力的な「みどり」を創出するとともに、 「イノベーション」を生み出す拠点となるようまちづくりを進めているところです。 今回、暫定利用事業の実施にあたって、うめきた2期区域のプロモーションや賑わいの創出などといった取り組みを通じて、当地区のまちづくりへの理解を深めてまいります。

写真:うめきたガーデン内覧会  うめきたガーデンにてグリーンサポーター(市民ボランティア)と花植えを行う大阪市吉村市長
(手前左から3人目)吉村大阪市長、(後列左から1人目)西村UR西日本支社長、(後列左から2人目)川田大阪市都市計画局長

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ