街に、ルネッサンス UR都市機構

「和泉市制施行60周年記念式典でURが感謝状を受賞」を掲載しました。

2016年09月12日

8/28 和泉市制施行60周年記念式典でURが感謝状を受賞

8月28日(日)、和泉中央丘陵地区『トリヴェール和泉(大阪府和泉市)』内の和泉シティプラザにおいて「和泉市制施行60周年記念式典」が開かれ、和泉市長よりUR都市機構に感謝状が贈呈されました。

和泉中央丘陵地区は、昭和40年代後半に構想されたのをスタートに、昭和51年に大阪府、昭和53年に和泉市から当時の宅地開発公団に開発依頼を受け、昭和59年より平成25年度まで新住宅市街地開発事業を実施してきたものです。
和泉市は、市制施行の昭和31年に約5万人だった人口が現在では約18万人になり、沿線随一の成長を見せています。特に当地区は、平成7年の泉北高速鉄道和泉中央駅の開業、桃山学院大学の移転開校、昨年のららぽーと和泉の開業など、現在では約1万8,500人の住む街、40社を超える企業が立地する街となりました。
今回の式典は「まちづくり」における永年の貢献に対し、市より感謝状が贈呈されたものです。

現在も、当地区のさらなる発展に対応するため、当機構が来春開校予定の小中一貫校の新設に協力しています。

写真:辻宏康和泉市長と中川雅永UR西日本副支社長式典会場にて
辻宏康和泉市長(左) と中川雅永UR西日本副支社長
写真:感謝状感謝状
写真:和泉市制施行60周年記念式典式辞を述べる辻宏康和泉市長

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ