街に、ルネッサンス UR都市機構

高の原駅前「2021年秋の花植え」に参加しました!

11月10日(水)花いっぱい運動の会(事務局:関西文化学術研究都市センター株式会社)
の主催による「秋の花植え」が、奈良市近鉄「高の原」駅前にて開催されました。

6月に開催された「春の花植え」に引き続き、
UR都市機構も法人会員として参加いたしました。

picture 花壇と青空

吹き付ける秋風の中、ポットに入った花々を肥料と一緒に丁寧に花壇へ移していきます。

picture 小さな紫色の花
picture スイセンの開花時期や和名など詳細が書かれた案内板

今回の花々はヴィオラやアリッサム、パンジーなど、
春と比べると少し小ぶりなものが多いですが、
耐寒性の強い品種ばかりなので、厳しい冬の間もきっと高の原を彩ってくれるでしょう。

picture ハートの形をした花壇の全景ハートと「プレ50周年」の文字が!

また、高の原は来年でまちびらきから50周年を迎えますが、
ふれあい橋東側(駅側)の花壇では「プレ50周年」を祝して
特別なガーデニングが行われています!
様々な種類の花々で彩られた豪華な花壇となっておりますので、
お近くにお越しの際はぜひご覧ください!

花いっぱい運動の会 高の原公式フェイスブックページ QRコードが表示されています。

Facebookで新規会員の募集や花いっぱい運動の会の活動の発信を行っています。
アカウントをお持ちでなくともご覧いただけますので、
ぜひアクセスしてみてください!

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ