うめきた2期区域(グラングリーン大阪)まちづくりシンポジウムを開催!
2024年08月22日
8月7日(水)、大阪市北区のうめきた2期区域(グラングリーン大阪)の先行まちびらき(9月6日(金)を記念して、まちづくりシンポジウムを開催しました。
うめきた2期区域のまちづくりの意義を多くの人に知ってもらうため、まちづくりに参画いただいた安藤忠雄氏による基調講演をはじめ、事業関係者や学識者の方々によるテーマ別プレゼンテーション、パネルディスカッションを実施しました。現地の映像も交えながら、事業の成功のポイントや舞台裏などを紹介しました。企業や地方公共団体、まちづくりに興味のある学生など、多くの方が参加し、「うめきた」について考える貴重な時間となりました。
URは、事業関係者や有識者の方々、そして多様な企業と共創し、うめきた2期区域先行まちびらきを盛り上げていきます。