完成前のうめきた公園で学ぶ、中高生向け防災学習会!
2024年08月07日
7月28日(日)、うめきた2期区域(大阪市北区)において防災学習会を開催しました。このイベントは、URとグローバルユース防災サミット実行委員会が連携して実施したもので、未来を担う中高生22人が参加しました。
参加者は、大阪公立大学の生田英輔教授による講義「大阪における災害リスク」を受け、URが整備を進めるうめきた公園の防災機能について学びました。
URは、今後も先行まちびらき記念イベント「まちづくりシンポジウム」を開催するなど、うめきた2期地区の先行まちびらきを盛り上げていきます。
-
生田教授による特別講義
-
大きな模型を囲み、将来のうめきたの姿を見る様子
-
実際に工事中の現場で現在の様子を目に焼き付ける学生たち
-
青空が広がる気持ちのいい陽気の中、完成間近のうめきた公園の現場に潜入しました