街に、ルネッサンス UR都市機構

ベルコリーヌ南大沢にキッチンカーがやってきた!

2021年12月02日

11月8日(月)、多摩ニュータウン ベルコリーヌ南大沢(東京都八王子市)の5-16街区で、キッチンカーによるフードサービスの実証実験が始まりました。
これは、団地をはじめとする地域にお住まいの方に、身近な環境で非日常を楽しんでいただこうとURが企画したもので、公募により選ばれた運営事業者Mellowにより、チキンオーバーライスや十勝豚丼、ラーメン、ハンバーガーからメロンパンなどのスイーツ系まで、個性豊かな料理をテイクアウト販売しています。
キッチンカーは、お住まいの方が日常通る歩行者専用道路のすぐそばに出店し、子どもから高齢者の方まで多くの方が訪れています。利用した方からは「身近な場所で、普段自宅では食べないような料理が楽しめて嬉しい」といった声も聞かれています。
キッチンカーによるフードサービスは令和4年2月7日(月)まで毎日実施します。ぜひお立ち寄りください!

散歩するのに気持ちがいい歩行者専用道路のすぐそばにキッチンカーが出店しています!

ご夫婦で訪れて、仲良くメニューを選んでいます

「Lapin」さんの照り焼きタルタルチキン
柔らかくジューシーなお肉をお試しください

「スパイス屋台モクメ」さんのモクメミールス
カレーは週替わりで2種をご用意!

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ