街に、ルネッサンス UR都市機構

泉北桃山台一丁団地でSTAYホーム中の声を掲示板で紹介

2020年06月25日

泉北桃山台一丁団地(堺市南区)で、お住まいの方の生活ぶりを紹介する掲示板を、日頃から目にする団地内9か所に設置しました。これは、堺市と連携した「泉北ニュータウン団地コンバージョン推進モデル事業※」の一環としての取り組みです。
新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、「コロナに負けず頑張ろう」をテーマに、おうちでの時間の過ごし方について、写真やメッセージを募集しました。
掲示板には、自宅でのたこ焼きパーティや、お昼ご飯のレシピなど、さまざまな情報を定期的に掲載しています。
お住まいの方からは、「自粛期間は気分がふさぎがちだったが、掲示板を見て気分が明るくなった」と喜びの声をいただきました。
今後もウィズコロナ生活に向けた、新しいコミュニケーション手段として、団地の掲示板を引き続き活用していく予定です。

  • 泉北ニュータウンを多様な世代の方々が長く住み続けられるまちにすることを目指した事業

桃山台にぎわいプロジェクトと書かれた掲示板が金網に掲示されている写真日頃から目にする団地内9か所に掲示板を設置しました

お知らせはこちらと書かれた掲示板に掲示されたチラシ2枚のアップ写真さまざまなお知らせを掲載できるよう、チラシを2枚挟み込めます

メニューを閉じる

ページの先頭へ