街に、ルネッサンス UR都市機構

ベルコリーヌ南大沢でブックカフェイベントを開催しました

2020年02月19日

2月12日(水)から16日(日)まで、多摩ニュータウンベルコリーヌ南大沢(東京都八王子市)の集会所で、日本出版販売のブックディレクション事業を行う「Yours Book Store」の協力により、本を介してコミュニティーの活性化をめざすブックカフェイベント「ToUR(ツアー)」を開催しました。
「Yours Book Store」のブックディレクターが厳選した「暮らし」にまつわる本を取りそろえ、いつもの集会所がブックカフェに早変わり。本と触れ合い集う皆さん同士が交流できる「ティータイム」や「絵本の歌い聞かせ」などのイベントを行いました。また、多摩ニュータウンのまちづくりを語る「トークイベント」、南大沢の暮らしやすさを語り合う「住民座談会」も開催され、ベルコリーヌ南大沢にお住まいの方や引っ越しを検討されている方など大勢の方にお越しいただきました。
今後とも、URでは地域コミュニティーの活性化に取り組んでいきます。

  • ブックカフェの俯瞰写真集会所がブックカフェに

  • 絵本を読み着させるスタッフと聞き入る参加者の写真絵本の歌い聞かせ。楽しいね!

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ