街に、ルネッサンス UR都市機構

高島平でスマホ・ケータイ安全教室を開催しました

2019年12月20日

12月17日(火)、高島平団地(東京都板橋区)に隣接する高島平地域センターで、支え合い会議高島平主催※の「シニア向けスマホ・ケータイ安全教室」を開催しました。
これは、URも参加している支え合い会議高島平の中で、URが提案し、関係者と調整を行って実現したもので、高島平団地や周辺にお住まいの方々約50人が参加しました。
当日は、携帯電話の販売、アフター、設備保守などのサービスを提供する会社、NTTドコモのインストラクターの方から、通信料金を節約するための知識、災害時の安否確認・緊急速報サービス、特殊詐欺の事例紹介・予防策について教えていただきました。高島平団地や周辺にお住まいの方々約50人が参加し、皆さんはとても勉強になったとおっしゃっていました。
これからも、地域の方々と連携しながら、多様な世代が交流を持ち生き生きと暮らし続けられる住まい・まちづくりに取り組んでいきます。

  • 支え合い会議高島平(高島平助け合い・支え合い地域づくり会議)
    板橋区が推進する生活支援体制整備事業の一環で、地域の困りごとを地域の中で解決する目的で設立された協議体で、URも構成員として参加している

たくさんの参加者が講義を聴いている写真たくさんの方々にお集まりいただきました

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ