街に、ルネッサンス UR都市機構

大島六丁目団地で江東区内3団地合同「囲碁交流会」を開催しました

2019年10月25日

10月21日(月)、大島六丁目団地(東京都江東区)で「囲碁交流会」を開催し、大島四丁目団地・大島六丁目団地・北砂五丁目団地の囲碁サークルメンバーを中心に16人が参加しました。
当日は、公益財団法人日本棋院から巻幡多栄子四段を招き、第一部では連碁、第二部では指導碁と交流対局が行われました。連碁は、同じ碁を多数人数で打つもので、巻幡四段対 参加者で一局の碁をみんなで考え楽しみました。指導碁では、抽選で選ばれた幸運な方が指導を受け熱心に聞き入っていました。最後の交流対局では、団地の垣根を越え白熱した対局が展開されました。
参加した方からは、「他の団地の方と交流ができてうれしい」「プロと碁が打つことができてとても励みになった」との声が寄せられました。
URはこれからも、皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを開催し、コミュニティーの活性化を目指します。

  • 連碁。「う~む…」真剣に考え込んでいる様子の写真連碁。「う~む…」真剣に考え込んでいる様子

  • 団地の垣根を越えた交流対局の様子の写真団地の垣根を越えた交流対局の様子。
    対局後、「また打ちましょう」と、会話がはずみました

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ