江古田三丁目地区でまちびらきイベントを開催
2018年10月01日
9月23日(日)、江古田(えごた)三丁目地区(東京都中野区)で、全ての施設が完成したことを祝い、江古田の杜まちびらきを開催しました。
URは、「多世代により育まれる持続可能な地域をつくる」というコンセプトを掲げ、積水ハウス、総合東京病院と協働し、分譲・賃貸マンション、サービス付高齢者向け住宅などの多様な住宅、病児病後児保育、小児初期救急を行う病院などを備えたまちづくりを行ってきました。
当日は、江古田の杜や周辺にお住いの方々約1000人が参加し、このプロジェクトのコンセプトテーマである「緑」、「防災」、「多世代・子育て」、「健康・スポーツ」に沿ったスタンプラリーや防災クイズなどで盛り上がりました。
今後も、江古田の杜プロジェクトを引き継いだリブインラボ協議会が、当地区を盛り上げるイベントを開催していく予定です。