街に、ルネッサンス UR都市機構

志徳団地で「生け花教室×ハロウィンイベント」を開催

2018年11月14日

10月30日(火)、志徳団地(福岡県北九州市)で、生活支援アドバイザーによる「生け花教室×ハロウィンイベント」を開催しました。
生け花教室は、池坊生け花教室の先生をお招きし、団地にお住まいの方約30人が参加しました。この日は、志徳団地でURと連携してコミュニティー形成活動にご協力いただいている北九州市立大学の学生さんにも参加していただき、和気あいあいとした雰囲気で行われました。
続いて行われた地元のキッズ英会話教室のハロウィンイベントでは、子どもたちがダンスを披露したあと、参加者からお菓子をもらうなどして親睦を深めました。
小さな子どもから大人まで、多世代の方々が楽しく交流するイベントになりました。

※生活支援アドバイザー
URが進める地域医療福祉拠点化に取り組む団地を中心に常駐。高齢者の方が安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や電話による安否確認(あんしんコール)、交流促進のためのイベントなどを実施している

  • 参加者の前で自己紹介する大学生の写真参加者の前で自己紹介する大学生

  • 参加者を回ってお菓子をもらう子どもたちの写真「トリックオアトリート!」の掛け声に合わせ、参加者を回ってお菓子をもらう子どもたち

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ