街に、ルネッサンス UR都市機構

「ちりゅう団地『みんなのリビング』プロジェクト」お披露目会を開催

2018年10月18日

10月7日(日)、知立団地(愛知県知立市)で、「ちりゅう団地『みんなのリビング』プロジェクト※」で製作した家具のお披露目会を開催しました。
4回にわたるプロジェクトの最後となる今回は、家具のお披露目をはじめ、地域にお住まいの有志の方々によるバンド演奏やマジックショー、名城大学の学生によるDIY体験や流しそうめんなどたくさんのイベントが行われました。子どもから年配の方まで多くの方々に参加いただき、大盛況のうちに終了しました。
家具の製作は、今年4月の企画段階から、団地店舗を活用したコミュニティスペース「みんなのリビングファクトリー」で、名城大の学生や地域にお住まいの方、URの職員も参加して、少しずつ進めてきました。完成した家具は「みんなのリビングファクトリー」とその入口に設置され、多くの方々にご利用いただきました。

※団地の商店街にベンチなどの家具を設置して、地域住民の居場所(リビング)をつくるプロジェクト。

  • 屋根付きベンチや椅子など完成した家具の写真屋根付きベンチや椅子など完成した家具

  • 地域にお住まいの有志によるバンド演奏の写真地域にお住まいの有志によるバンド演奏

DIY体験による家具製作をしている写真DIY体験による家具製作

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ