街に、ルネッサンス UR都市機構

千里青山台団地と香里団地で住民交流会が行われました

2017年09月18日

9/18(月)、千里青山台団地(大阪府吹田市)で、香里団地(大阪府枚方市)にお住まいの方との交流会が開催されました。
これは、千里青山台団地でのコミュニティー活動「みんなの庭プロジェクト」を見学したいという、香里団地にお住まいの方々の希望で実現しました。
千里青山台団地の方々は、香里団地の皆さんを迎え入れるために庭を手入れしたり、ウェルカム横断幕を作ったりとみんなで準備。香里団地の方々は、千里青山台団地の皆さんの温かさと、皆さんで楽しみながら育てる庭づくりを中心としたさまざまな活動に刺激を受けていらっしゃいました。
見学後は、プロジェクトの一環で作った「みんなのテーブル」での食事タイム!皆さんが食材を持ち寄り、数々の料理を楽しみながら、お互いの団地の話に花を咲かせていました。次回は香里団地で交流会ができたらいいね!という声のもと、交流会は終了しました。

ようこそ!青山台団地へ!

「みんなの庭」ステキな庭はお住まいの方々が育てています!

「みんなのベンチ」あなたも座ってみて!

2つの団地の皆さんで記念写真

前日から準備していた料理を振る舞おうとみんなで力を合わせてます!

「みんなのテーブル」にいい匂いがしてきました

「みんなのテーブル」を囲んで団地の話に花が咲きました

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ