UR都市機構

藤沢台第5団地で「みんな DE ガーデンプロジェクト」を開催しました

2019年03月13日

3月9日(土)、藤沢台第5団地(大阪府富田林市)で、「みんなDEガーデンプロジェクト」を開催し、団地にお住まいの延べ32人の方が参加しました。
このプロジェクトは、全戸専用庭付きという当団地の特徴を生かし、お住まいの方とURで屋外空間をきれいにしていこうと企画したもので、お庭に関するイベントや相談会を来年春まで定期的に開催する予定です。
今回は、初級者向けの「寄せ植えギャザリング」講座と中上級者向けの「ガーデニング実践&ハーブの寄せ植え」講座、「お庭の相談会」を開催しました。
参加者からは、「コツがわかると意外に簡単にできて楽しめた」「イベントで知り合いができて良かった」などの声が寄せられました。
今後も、ガーデニングの輪が広がり、愛着を持って団地に住み続けていただけるよう取り組んでいきます。

寄せ植えをしている写真ギャザリング技法による寄せ植え講座

バスケットを持って集合写真素敵なバスケットができました!

モデルガーデンでの土づくり講座をしている写真モデルガーデンでの土づくり講座

植え付け作業の写真実際の植え付け作業

植え替えが完成した庭の写真植え替えが完成しました!

参加者の皆さんとガーデニング講師、泉北住まいセンター、URのスタッフで記念写真参加者の皆さんとガーデニング講師、泉北住まいセンター、URのスタッフで記念写真

メニューを閉じる

ページの先頭へ