UR都市機構

大島四丁目団地で「6号棟集会所リニューアルオープンイベント」を開催

2019年02月06日

2月3日(日)、大島四丁目団地(東京都江東区)で、リニューアルした集会所がお披露目されました。
集会所のリニューアルを祝い、自治会長やURなどがあいさつを述べ、テープカットが行われました。その後 、団地にお住まいの方々が、洋室化してきれいになった集会室を見学しました。
屋外では、自治会とURが共催した交流イベントで、さまざまなゲームが行われました。世界大会出場の経験を持つオセロ七段と対戦できる「大きなオセロゲーム」や「ごみの分け方クイズ」は、多くの子どもたちが楽しんで参加しました。
また、この団地に住むお笑い芸人「ロングアイランド」が漫才で会場を笑いに包んだ後、節分の豆まきを行い、楽しいひと時を過ごしました。
URは、これからも多様な方が住みやすい団地を目指し、さまざまな取り組みを行っていきます。

和室から洋室へリニューアルした集会室の写真和室から洋室へリニューアルした集会室

テープカットの様子の写真テープカットの様子。
子ども会代表のお子さんにも参加していただき、和やかに行われました

スーパーボールすくいをしている写真スーパーボールすくい。いくつ取れたかな?

大きなオセロゲームをしている写真大きなオセロゲーム。
昨年世界大会に出場した七段に挑戦!

ごみの分け方クイズに参加している写真日々の生活に直結するごみの分け方クイズ。「燃やすごみ」はどれでしょう?

豆まきを楽しんでいる写真今日は節分。
お笑い芸人ロングアイランドも豆まきに参加して「鬼は外~!福は内~!」

メニューを閉じる

ページの先頭へ