「青葉台駅周辺地区まちづくりニュース Vol.1」を発行しました
2026年03月23日
青葉台駅周辺では、高経年化した建物や混雑、防災・バリアフリー対応の遅れなどの課題に対応し、今後のまちの魅力向上を図るため、
横浜市・東急株式会社・UR都市機構が令和7年1月に連携協定を締結し、「(仮称)青葉台駅周辺地区まちづくり構想」の策定に向けた検討に着手しています。
この一環として、3月23日(月)に、「青葉台駅周辺地区まちづくりニュース Vol.1」を発行しました。
これは青葉台駅周辺地区のまちづくりに関する情報を地域の皆さまにお届けするもので、今後もまちづくりに関する取り組みの状況を随時お知らせしていきます。
また、青葉台駅周辺をご利用の皆さまのご意見を募るアンケート調査を5月10日(日)まで実施しますので、是非ご協力ください。



