募集の流れ・お申し込み条件
募集から土地譲渡契約・引渡しまでの流れ
募集に当たり、UR都市機構が用途等計画条件をあらかじめ提示し、申込み及び入札書を提出いただいた方の事業計画等を審査した後、入札参加者として選定された方を対象として入札書の開札を行い、当機構が定めた予定価格以上、かつ、最高価格で入札された方を譲受等事業者として決定します。
申込者に求める主な参加資格・計画条件
土地譲受等申込者に求める主な参加資格・計画条件
- ① UR都市機構が定める「計画条件」等に従って、自ら建築物を建設し、供給又は継続して運営等することができること。
- ② 事業の実施に必要な知識、経験、資格、資力及び信用等を有すること。
- ③ 対象土地の譲渡の対価の支払能力がある者であること。
(土地譲渡等契約締結時、土地譲渡等代金の全額をお支払いいただきます。) - ④ 土地譲渡等契約日から、機構が定める期間(概ね5年)以内に建築物の建設を完了又は施設等の運営を開始することができるものであること。
①から④の他、詳細の参加資格・条件については各地区公募実施の際に配布する募集要領の他、「URビジネス・サポート 事業用不動産の総合案内」をご覧いただき、申込みを検討される地区のお問い合わせ先にご確認ください。
注意事項
主な公募時期は各地区の事業進捗状況等に応じて画地ごとに決定し、公募に際しては当機構のホームページ等で概要の公表をするとともに、お申込みに必要な書類(募集要領)を担当部署にて配布いたします。
なお、画地によっては現在記載している内容から変更される場合や、事情により公募を行わない場合もありますので、「URビジネス・サポート 事業用不動産の総合案内」をご覧いただき、各地区の「お問い合わせ先」に記載の担当部署までご確認頂きますようお願い申し上げます。