街に、ルネッサンス UR都市機構

富雄団地、男山団地で生活支援アドバイザーイベント「音楽コンサート」を開催

2019年02月06日

1月24日(木)に富雄団地(奈良県奈良市)、1月25日(金)に男山団地(京都府八幡市)の各集会所で、お住まいの方向けに音楽コンサートを開催しました。
このコンサートは、地域医療福祉拠点化をすすめる団地を中心に常駐する「生活支援アドバイザー※」が企画する、音楽を通したコミュニティーイベントです。
コンサートにはフルート奏者の谷向加江(たにむかいかえ)さん、ギター奏者の舩冨光曜(ふなとみこうよう)さんをお招きし、聞き馴染みのある名曲を演奏いただきました。演奏が始まると美しい音楽に耳を傾け、時折口ずさむ方、うなずき、リズムをとる方など、皆さま思い思いに楽しんでおられました。
今後もたくさんの方に参加していただけるようなイベントを開催し、コミュニティーの活性化を目指していきます。

※生活支援アドバイザー 
高齢者の方が安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や電話による安否確認(あんしんコール)、さまざまなイベントでの交流促進など暮らしをサポートしています。

写真1:音楽コンサート(富雄団地)各会場約40名の方々にお集まりいただき、終了後は「次回のイベントも楽しみにしています」とのお声も(富雄団地)
写真3:音楽コンサート(男山団地)手拍子をしながらコンサートを盛り上げてくださいました(男山団地)

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ