街に、ルネッサンス UR都市機構

【ここハグプロジェクト】 (第2回) コンフォールかぶと台団地ってこんなところ!

2020年08月25日

今回は、本プロジェクトの舞台となっている「コンフォールかぶと台団地」について、ご紹介します。

コンフォールかぶと台団地は、元々あったかぶとのような丘の姿を残し、等高線に沿って住棟を配置している団地になります。

団地ができる前からあった樹木や雑木林を残し、自然と共生するくらしを実現しています。ゆるやかにカーブする道、階段の向こうに見える風景など、丘の上にあるちいさなまちのもつ優しさが感じられる景観をつくり出しています。

角を曲がっては心安らぐ樹木に出会ったり、広場や見晴らしのいい場所で一息ついたり…。近隣にはカフェや洋菓子店などもあり、気ままに散策するのが楽しい団地です。

また、子ども園から高校まで複数の教育施設に隣接しており、団地内には子供がのびのびと遊べる広場や遊び場もあります。

緑いっぱいの敷地内、天気が良い日は散歩に出かけたくなります。

季節の草花や小さな生き物たちを見つけに、ぜひ散策してみてください♪

もっと「コンフォールかぶと台」の詳しい情報を知りたい!と思った方はこちら↓

これまでの「ここハグプロジェクト」の記事はこちら↓ 

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ