街に、ルネッサンス UR都市機構

船堀一丁目団地で「ふなぼりふれあいフェア」を開催しました!

2021年11月24日

11月6日(土)、船堀一丁目団地(東京都江戸川区)の芝生広場で、「ふなぼりふれあいフェア」を開催しました。
このイベントは、URが団地や地域にお住まいの方々の交流のきっかけづくりを目的として開催したものです。当日は、船堀熟年相談室(地域包括支援センター)による介護相談会や東京都都民安全推進本部による多言語の防犯クイズ、団地内の放課後等のデイサービスによるチョコバナナや野菜の販売のほか、介護予防体操、リコーダーの演奏など、多くの催しが行われました。
イベントでは、URが今後の芝生広場の活用方法を検討するためのインタビュー調査も行い、「ピクニックがしたい」「虫取りがしたい」など多くの声を伺うことができました。
今後もURは、屋外空間を活用しながら地域コミュニティの活性化に取り組んでまいります。

船堀熟年相談室(地域包括支援センター)による介護相談が行われました

チョコバナナは子どもたちに大人気!

英語や日本語で防犯クイズに挑戦!防犯に関するパンフレットは、中国語のものも配布しました

芝生広場にリコーダーの素敵な音色が響きました

子ども向けのワークショップではクリスマスの飾りを作りました

「芝生広場で何をしてみたいですか?」と皆さんに聞き込み調査

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ